スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ねんがんのバッファロンのこころを手に入れた感動の瞬間・・。

ねんがんのバッファロンのこころをてにいれたぞ!

昨日のお話です。

覚醒千里行が実装された当初、ホラービーストとヒイラギどうじの覚醒千里行をサボっていたので。

実はバッファロンとモヒカントを持っていないのですよ。

それで、宝の地図が実装されてもう少し手軽に心が手に入れる環境になりましたので。

 

misago.hatenablog.com

 

なのでチョコチョコ宝の地図でそれらのこころを手に入れるべくランブラー(Rambler)しております。

そして今回はバッファロンのこころをてにれるべく宝の地図っていたのです。

そうしたら。

すぐ手に入りました・・!

ねんがんのバッファロンのこころSをてにいれたぞ!

やったね!

ドラクエウォーク DQW ドラゴンクエストウォーク DQウォーク バッファロン ドラクエウォーク DQW ドラゴンクエストウォーク DQウォーク バッファロン

スキルの体技ダメージ+10%

いいですね~。

バッファロンのこころ、今回のはかいのてっきゅうにいい感じなのでは・・?

ううん、知らないけど絶対そう。

 

そんなときなんですよね。

あの出来事が。

ドラクエウォーク中に緊急地震速報が・・。

何事かと。

ドラクエウォーク中の画面に緊急地震速報の表記が。

ドラクエウォーク DQW ドラゴンクエストウォーク DQウォーク 緊急地震速報

緊急地震速報

能登半島沖で地震発生

強い揺れに備えてください(気象庁)

 

一瞬、稀によくある「訓練」かなと思いましたが。

訓練って文面がなく・・これは・・?

・・って思っていたらそこそこの揺れが。

福島でもこの揺れって事はあちら側は結構な揺れなのでは・・と。

去年・一昨年、東日本大震災の記憶が少し思い出しまして。

misago.hatenablog.com

misago.hatenablog.com

ちょいちょい嫌な記憶がよみがえりました。

その後はドラクエウォークどころじゃなくそそくさと家に帰って。

色々情報収集したりどういう状況なのかと。

1日過ぎて・・令和6年能登半島地震となって。

色々被害状況がわかってきて。

・・なんとも年明けなのに、色々暗い状況です。

 

被災地の一刻も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。