スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

久しぶりにドラクエウォークで宝の地図ですぞ!

ホント久しぶり。

宝の地図「福島のスピキュールのゆらめく地図」です!

今までは特別でもない普通の地図が大量に生成されていましたが。

misago.hatenablog.com

今回はちょっとだけいい感じの宝の地図なんです。

「福島のスピキュールのゆらめく地図」はバアルゼブブが結構湧く地図なんです。

ときどき見かけるバアルゼブブが結構湧いて心珠ポイント集めにいい感じなのでは?

詳細はこんな感じです。

ドラクエウォーク ドラゴンクエストウォーク DQW ドラクエ 宝の地図 福島のスピキュールのゆらめく地図 ドラクエウォーク ドラゴンクエストウォーク DQW 宝の地図 福島のスピキュールのゆらめく地図

  • グレード:A
  • BOSS:オーシャンボーン
  • お宝モンスター:メタルハンター、シンジュワラビー、まなつのせんし(多分!)
  • 特級職推奨レベル65。

第2世代の宝の地図でレベル65で経験値効率も上位ですかね。

  • 地形:雪原
  • 地形効果:ヒャド+50%

地形効果でヒャドが+50%されますが・・バアルゼブブは確かヒャド耐性あったような・・。

実際この宝の地図を生成したのは2024年7月23日なんですよね。

「この宝の地図、バアルゼブブそこそこ出るけどどうなんだろうな・・」と。

自分で使って様子をみてたのですが。

「福島のスピキュールのゆらめく地図」のメタル系はメタルエンゼルでいい感じ。

ドラクエウォーク ドラゴンクエストウォーク DQW 宝の地図 福島のスピキュールのゆらめく地図 ドラクエウォーク ドラゴンクエストウォーク DQW 宝の地図 福島のスピキュールのゆらめく地図

  • メタル系:メタルエンゼル

経験値が美味しい!

めったに枠で古参のキラーマシンさん。

地形効果のヒャド+50%なのですが・・。

多分、バアルゼブブ・ブリザードとかはヒャド耐性がありそうなのでヒャドだと狩りにくそう。

ううん、知らないけど絶対そう!

でも・・。

「福島のスピキュールのゆらめく地図」はバアルゼブブが沸いてメタルエンゼルも狩れるいい地図なのでは?

・・と、思うのですが。

どうなんでしょうね!

今日からひっそりシェアしております。

自分は竜の女王のツメ2本運用で定点狩りの2パンで使用しております。

なので地形効果ヒャド+50%の恩恵は受けてません。

MPが尽きることなく連続狩りができるのでいい感じ。

欲を言えば地形効果がドルマやギラだったら竜の女王のツメが火を噴いたのにね!