スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はいい肉の日でしたね。

誕生日明けです。 昨日は誕生日でした。 misago.hatenablog.com まぁ、なんかあったわけじゃないですがね~何事もない普通の日でした。 会社の方にチーズケーキをごちそうしていただいたくらいですかね! 東方project。 昨日描いた絵をもう1点ありましてニコ…

特別な正邪成分を補給できる日。

正邪に祝ってもらいたいのだが。 何をって? そりゃ~今日はいい肉の日・・11月29日は自分の誕生日だから。 誕生日を祝ってもらいたいのだ( ・`ヮ・´) 東方project。 去年も正邪に祝ってもらいたいと言っていました。 misago.hatenablog.com 正邪に祝ってもら…

ギャップスキーなもので。

夜のアマノジャク。 いや、深い意味はないですよ? 多分。 いや、少しあるかな? 東方project。 勝手にイメージしているアマノジャク、正邪ですが。 やはり夜は何というか・・弱いイメージ! 意味深! 普段妖怪なので人間より色々優位に立てるはず、正邪でも…

服を着てない確率50%。

薄着系メイド長。 うちのメイド長は稀によく薄着になります。 最近そんな咲夜さん描いてなかったのだが。 東方project。 自分は筆が遅くて小話も描けてないですねヾ(:3ノシヾ)ノシ 過去の咲夜さん。 seiga.nicovideo.jp 完璧で瀟洒なメイド長さんも何か少し抜け…

グータラ娘からのお願いは。

お願いされては、せざるおえないですナ。 気になるオルタナにお願いされてしまったらそれは聞かなければ。 特にナタリーさんに。 オルタナティブガールズ2。 オルガル2には「お願いキャプテン」というものがあります。 お願いキャプテン。 毎日2回(4時と16時…

おっぱいが大きい亡霊。

蘇我屠自古さんはおっぱい大きく描きたくなる。 えぇ、大きく描きたくなるよね。 多分小さく描いたことはないと思います。 東方project。 先日のワンドロの絵で更新しますね。 次回11/22 22:00より開催お題は慧音 屠自古 ヘカーティアです①チャレンジ精神・…

あれは・・ロマン砲だよね。

光学兵器を見て思ったのだ。 昨日の記事の続きみたいなものですが。 misago.hatenablog.com レーザービーム・・ロマンだね。 アズールレーン。 アズレンで光学兵器と言えば自分の好きなキャラクターにたどり着きます。 そう・・ピュリファイアーさんですよ。…

うたわれるものコラボイベント「彼方よりの邂逅」。

うたわれるものとのコラボイベントが11月22日から始まりました。 【イベント】本日メンテナンス後、うたわれるものコラボイベント『彼方よりの邂逅』が開催!海域の敵中枢艦隊を撃破することで「友好度」を貯め、「友好度累計獲得数」報酬でアイテムを入手し…

ねんがんのデジギアをてにいれたぞ!

無理してでも うばいとる 無理はしてませんが、物欲に勝てませんでした。 うむ、勝てる気がしない・・! デジギア。 買ったのは・・iPhoneXS Maxでございます。 SIMフリー版のです。 現在使っているのはiPhone7plusです。 最近バッテリーがへたってきている…

出先から更新してみる!

田島からこんばんわ。 今日は夜間作業がありまして。 日が変わる前に帰れなさそうなので。 出先からスマホで更新してみようと更新してみようと。 東方project。 先日寝る前に描いた正邪で送信するぞ。 ラクガキなのでそこんトコロよろしくです。 こんな正邪…

まるごとバナナ、七変化。

まるごとバナナ。 コンビニで見かけるとつい買ってしまうもの。 好きなんです、まるごとバナナ。 山崎製パンの洋菓子。 www.yamazakipan.co.jp たまに内容するバナナが少ないときがありますがそういう時も稀によくある。 で、コンビニで買う場合がほとんどの…

超能力女子高生は良いネタになる。

昨日のワンドロで更新するぞ! こんばんわです。 昨日のワンドロで描いたのは菫子さん。 次回11/18 22:00より開催お題はフラン 菫子 ドレミーです①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) — 深夜の真剣…

休日の嫁邪鬼の正邪は?

正邪の休日。 正邪の休日。 東方project。 嫁正邪を見てくだされ。 過去の嫁正邪。 ニコニコ静画。 いや、なんとなく描いたらこうなりました。 出来は・・察してくださいなヾ(:3ノシヾ)ノシ スマホで大体15分で描いたので。 そしてみサゴ(すガタ)が描いたので出…

描かずにいられない正体不明。

ワンドロじゃよ! いつもの。 だってお題に封獣ぬえちゃんがいるから。 東方project。 次回11/17 22:00より開催お題は霊夢 諏訪子 ぬえです①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) — 深夜の真剣お絵描…

からあげクンFGO味。

気まぐれにワンドロに参加するわたくし。 昨日の事ですがね、ワンドロに参加しました。 毎度お馴染み「なんとなく」描きたくなりました。 ナズーリンさんを。 東方project。 次回11/15 22:00より開催お題はルーミア ナズーリン こころです①チャレンジ精神・…

次のイベントまでゆっくりしますかぁ。

イベントが終わって落ち着きましたね。 イベント「闇に堕ちた青き翼 FALLEN WING」です。 misago.hatenablog.com 結構イベント海域を周回しましたね~。 アズールレーン。 今回のイベントで手に入れられるユニットは全部手に入れることができました。 一番苦…

天邪鬼の色んな姿、見てみたい。

鬼人正邪を置いておきますね。 今日は夜間の仕事なので更新をしてから仕事に行きます(ºωº ) 多分仕事して帰ってきたら日が変わってそうなのでネ。 東方project。 思い付きで正邪を描いたのですが。 煩悩丸出しです! こんな正邪を見てみたいなと。 プライベ…

親分に甘えたいのだが。

今日はワンドロりました。 二ッ岩マミゾウさんが描きたかったのじゃー! マミゾウさん好きなので。 次回11/13 22:00より開催お題はレティ キスメ マミゾウです①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) —…

アナログでラクガキ、楽しい。

描きたい時が描き時ですよね。 仕事中でも(ダメ) 仕事中、無性に「正邪描きたい」と思いまして。 正邪スキーなら稀によくありますよね? 東方project。 Note8でもラクガキしましたがなんとなくアナログで描きたいと思いまして。 主婦とアマノジャクを両立さ…

多々良大傘。

お胸が大傘。 ネタになる方だよね。 色々ネタになる方、多々良小傘さん。 自分的に多々良長幸という刀の付喪神と勝手に脳内変換してます。 seiga.nicovideo.jp 東方project。 で、ワンドロのお題に小傘さんがいましたので描きました。 ホントは摩多羅隠岐奈…

フラットボディの持ち主・・。

テレビつけたらやっていたので。 ポケットモンスター サン・ムーンが。 お化け屋敷がどうこうやってたのを記憶してます。 ポケットモンスター。 あまりポケモンの絵は最近描いてませんがね。 昔は少し描いてた・・? blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp www.…

今日は体調がすぐれないのだ。

今泉さん所の影狼さん。 前に描いたのはいつだったかな? 久しぶりに描きましたが。 blog.livedoor.jp これ周辺以来かな~描くのは。 東方project。 なんとなく描いてますね~今泉影狼さんは。 動物感というかケモノ感を出したいなぁ~と思いながらなんとな…

いつかは体験したいなぁ~。

VRって体験したことないのですが。 バーチャル・リアリティ(virtual reality) なんか楽しそうなイメージ。 でも少し「そんなにリアルなの?」って疑いもあります。 東方project。 なんとなくそんな事を考えながらラクガキしてたのですが。 大分リアルで没頭…

昔は家周辺にいたのですが・・蛍が。

やはりなんとなく描きたくなったので。 自分が小学生の頃、家の近くの学校の堀に蛍がいたのですがね。 それだけその頃は自然があったという事ですね。 あと、キャンプで行った猪苗代湖周辺にもいたのですが・・今は見ないよね。 ワンドロのお話ですが。 次回…

たまに描きたくなる純狐さん。

昨日の純狐さん。 ワンドロに参加して純狐さんを描きました。 次回11/5 22:00より開催お題は鈴瑚 赤蛮奇 純狐です①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) — 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負お題告知 (@…

稀によくこんな移動してます。

今日は猪苗代湖の周りをぐるりと一周。 仕事で行きました。 今日は天気が良くて半分遠足気分(笑 移動距離は約150㎞。 そこそこ移動しましたね。 テキトーに描くとこんな感じに移動しました。 猪苗代湖。 湖南町で仕事を終えて猪苗代湖周辺近くを通りまして湖…

ラクガキの連休。

珍しく連休だったのですが。 色々やることがりましてね~休んだ感がそんなにないです(ºωº ) 絵は描いてましたが。 あと、アマゾンで80時間やらタイムセール祭りでいろいろ買いました。 でも見せるようなもんでもないのでスルー('ω') 東方project。 なんとな…

日課はラクガキ。

それでもラクガキはやめられない。 描けない時でも。 悩んでいる時でも。 多分描いているはず。ううん、知らないけど絶対そう。 東方project。 ラクガキはなんていうかさ、気分転換にもなると思うのですよ。 人にもよりますが自分はそうかな? 下手なりに楽…

毎日更新じゃなくてもよくない?

更新するネタがあまりないのじゃ! 毎日更新してるとね~やはり陥るネタ切れ。 稀によくある。 東方project。 正邪のラクガキは結構描いてますが出せるほどのクオリティがあるわけでもなく。 ここにあげているラクガキも思えばそんなにソレと大差ないかな・…

まだまだハロウィン。

まだハロウィンですよね? ぇ?違います? 絵を描くにあたってはハロウィンというネタを引っ張っていくのです。 ネタがなくなるじゃん? それに描いた時はまだハロウィンだったし! 東方project。 昨日の屠自古さんのハロウィン絵の後に描いたものなのですが…