スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ドラクエウォークの・・おわかりいただけただろうか・・。

ドラゴンクエストウォークのお話。

www.dragonquest.jp

最近ドラクエウォークで普通は映らないものが映り込んでいる場合があります。

最初は

  • 「何だろう?」
  • 「目の錯覚かな?」

とかだったのですが。

イヤイヤ何かが映っている・・ってなりました。

ドラクエウォークの重要なお知らせに。

 重要なお知らせにこんな項目が。

 

[10/6(金) 12:31追記]

【内容】

バージョン5.2.0へのアップデート後、バトル終了後の画面切り替え時、意図しない表示になることがある。

ドラクエウォーク DQW

多分これなのかな?

ドラクエウォークのバトル終了後に映り込んでいる物は・・!!

その問題の画面を切り取ってみました。

ドラクエウォーク DQW

GIFアニメにしたのですが容量の問題で部分的に切り取りました。

まもののむれを やっつけた!

そのあと経験値の表記後に・・。

 

一瞬黒い影が・・!!

 

なんだろう?

その正体は?

ドラクエウォーク DQW

・・なんだろうね。

でもよくよく見てみたら。

ドラクエウォーク DQW メタルキングの剣

正体はメタルキングの剣・・?

メタルキングの剣の影が映り込んでいる?

他にもあります。

この影はなーんだ!・・ドラクエウォーククイズ。

なんかクイズになっちゃっている(笑

ドラクエウォーク DQW

右の影はある程度特徴的ですよね。

答えは・・!

ドラクエウォーク DQW ウロボロスの杖 閃光烈火のツメ

左が閃光烈火の爪?、右がウロボロスの杖?

それっぽいよね。

まぁ、こんな感じの不具合なら全然良いよね。

気長に直るの待つだけですから。

他には武器以外の影も映り込んだりしてますね。

スクショとかしてないですが人物の影とか防具(盾)の影とか見えた気がする。