スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

機種変更したぞ!正邪~!

メインっぽいスマホを機種変更しました。

Galaxy Z fold3からGalaxy S24 Ultraに機種変更しました。

大画面を折り畳みで持ち歩けるっていう魅力のGalaxy Z fold3から最新機種へ。

Galaxy Z fold3は魅力的で自分は好きだったのですが。

色々長く使う上で心配事が多くてね。

その心配事を抱えるより原点で普通のGalaxy Noteシリーズを受け継ぐGalaxy S24 Ultraに乗り換えることにしました。

Galaxy Z fold3の心配事って?

Galaxy Z fold3の一番の心配事は・・。

Galaxy Z fold3の折りたためる方の画面に最初に貼られている保護フィルム。

あれが悪さをするのですよね。

冬など寒い季節には保護フィルムが固くなり折り畳み画面を開けると・・。

折りたたまれていて曲がっていた部分の保護フィルムが浮いちゃう!

これを最初見た時「・・・!!?(ºωº )」ってビビるのよ。

これが寒い日じゃない時も起きてくるのですよね・・。

最近は普段使いでも浮く・・!

真ん中が浮いている状態です・・。

galaxy z fold3 デジギア ガジェット スマートフォン スマホ

こんな感じの画面を見ながら操作したくなくなるのですよね・・。

最近は開きもしませんでした_(┐「ε:)_

あけましておめでとう吉弔八千慧さん描いていた時もこの画面の真ん中の保護フィルムが浮いているのが邪魔で描きにくかったですから。

misago.hatenablog.com

描けないわけじゃなく。

限りなく描きにくい!

Galaxyリペアコーナーって言うのもあるそうですが。

www.docomo.ne.jp

持ち込みで一番近いのは仙台みたいですが。

保護フィルムの不具合で毎度行くのは現実的ではないしね。

なので。

心配事をなくす意味でGalaxy Z fold3からGalaxy S24 Ultraにしました。

まぁ、Galaxy S24 Ultraにしたらしたでまた違う心配事があるかもね。

これは使ってみないとわからない!

Galaxy Z fold3 Galaxy S24 Ultra デジギア ガジェット スマホ スマートフォン

最近はデータ移行が簡単で便利だね!

スムーズにいったよ~ワーイ。

SIM差し替えてデータ移行してほぼほぼ使えるようになるのイイネ。

早速簡単にS-Penで鬼人正邪ラクガキを・・。

こんな感じの!

5分で鬼人正邪

鬼人正邪 東方project 嫁正邪 新妻正邪 嫁邪鬼 GIFアニメ

雑すぎますが!

鬼人正邪ですよ?

まだまだ設定などをいじってないので。

も少しGalaxy S24 Ultraで絵を描ける環境にカスタマイズしたいですね。