スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ELECAENTAのポータブル電源Mars EM200事件。

自分的に結構ショックな事件でして。

※ネガティブな事など負の感情で言いたい事をを書いているので注意ですぞい。

ELECAENTA(エレカンタ)のポータブル電源Mars EM200が欲しかった。

過去形ですけど。

あまりこんな事でプンスコでがっかりすることはないのですが・・。

Amazonで4月2日にポータブル電源を購入した・・と言うか予約注文したのですよ。

とあるyoutubeのレビュー見て純粋に欲しいなと。

コンパクトなポータブル電源をね。

それがMars EM200。

コレです。

 

問題のポータブル電源のMars EM200。

注文時は4月下旬に発送到着だったのですがいつも間にか到着が5月5日になりまして。

「ありゃ、遅くなっちゃっているよ~まぁ仕方ないかな」って感じで。

そのうち届くだろうと軽い気持ちでいました。

Mars EM200を待って1か月が過ぎて。

5月5日に注文履歴を確認したらいつも間にか5月10日に。

「また遅くなっている・・けどGW最後に届けば色々試せるかな~」

届くと思ってたのですが。

5月10日に注文履歴を確認したら。

5月10日の時点でまだ発送もされてなくて・・。

ELECAENTA エレカンタ ポータブル電源 Mars EM200

なんか怪しかったのでスマホで撮った注文履歴の画面。

Amazonの注文履歴からMars EM200が消える。

消えてました。

日が変わって5月10日の0時30分ごろに上の写真を撮っていたのですが。

このMars EM200の履歴が見れなくなっていました。

なかったことの様に。

で、メールでどうなったのか確認できました。

Amazonから来たメール。

Amazon.co.jpからのお知らせ

在庫不足のため、ご注文の以下の商品をご用意できません。この商品はキャンセルされました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

キャンセルされた商品について料金が発生している場合は、1-2営業日以内に返金いたします。

引き続きこの商品のご購入を希望される場合は、他の出品者から購入できる可能性があります。

この商品については以下の詳細ページをご確認ください。

 

・・(ºωº )なにこれ。

「予約販売なのに在庫がないってドユコト!?」

1か月のワクワク返してほしいですわ。

プンスコしているすガタ。

 

 

ELECAENTAのポータブル電源Mars EM200事件から3日後。

この間、思い出してはプンスコしてました。

で・・

ELECAENTAさんのTwitterで動きが。

 

多分そこそこの方が予約してたのかな?

自分一人だけだったらこのようなお詫びもしないしね。

今回ので自分がガッカリしているのは。

  • 何も説明がなく発送時期を伸ばす。
  • 伸ばした挙句1か月待たせて勝手にキャンセル。

最終的に発送伸びても手元に来ればよかったのですが・・。

最終的に発送が5月15日でも待ったのですが。

残念です。

こういうのは手間をかけずに買いたいので「まだ欲しいからカスタマサービスに連絡して・・」はしたくない。

そういうやり取りをしたくないので。

意地悪で言っちゃうけど!

あと「キャンセルされた注文番号」ってAmazonで確認できないけど。

メールで確認するしかないけど。

自分のキャンセルのメールをもらって中身見た後、プンスコガッカリしてメール消しそうになってたのですよ。

まだ欲しかったけど注文番号わからない時はどうしたのだろう・・と。