スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ねんがんのラブリー番長百鬼姫をてにいれたぞ!

細々とプレイ中の妖怪ウォッチワールドなのですが。

今開催中のイベントのお話です。

youkaiww.gungho.jp

ホワイトデーイベント。

ホワイトデーにぴったりなあま~い妖怪たちとともだちになって 「ラブリー番長百鬼姫」を封印解放しましょう!

 ・・ってイベントです。

 

  • アメあがり男
  • アメ女
  • しらんプリン
  • アチャー
  • デモネード
  • サンデーパパ

この6体の妖怪を仲間にすると「ラブリー番長百鬼姫」が解放されて仲間になるという事です。

そのラブリー番長百鬼姫を解放するための妖怪は何処に?

アメあがり男とアメ女はどこでも出現するのですが。

それ以外の妖怪はその市町村で違うのですよね。

自分の移動する範囲で言えば・・。

妖怪ウォッチワールド 妖怪ウォッチワールド

アチャーは福島県郡山市

デモネードは福島県鏡石町。

妖怪ウォッチワールド 妖怪ウォッチワールド

サンデーパパは福島県須賀川市

しらんプリンは福島県三春町。

自分はたまたま須賀川市・鏡石町へ仕事で行きましたので。

サンデーパパとデモネードはゲットできました。

アチャーは山ほど出てきているのでいやでもゲットできました。

問題はしらんプリン。

三春町へ行く予定がなないので「どうしようかな~」と色々考えていましたら。

親切な方が自分へしらんプリンを憑依してくださる方がいて。

ゲットできました(*'ω'*)

妖怪ウォッチワールド

最初コレは長期戦だなと思いましたが意外とすんなり解放できました。

ラブリー番長百鬼姫

妖怪ウォッチワールド ラブリー番長百鬼姫 妖怪ウォッチワールド ラブリー番長百鬼姫

可愛い!

可愛いけど・・強いのかな?

育ててみてですね!