スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

妖怪ウォッチワールドの新しいイベント。

風薫る5月到来!

新妖怪の開放イベントですね。

Sランク妖怪「マーマーメイド」の封印開放に挑戦しよう!

ゴールデンウィークが明けたのにイベント来ましたよ。

GW中にイベントした方がよかったのでは・・?

妖怪を集めるって事では。

マーマーメイド 妖怪ウォッチワールド

前回と同じ感じのイベント。

misago.hatenablog.com

6種類の妖怪を集めて今回実装された新しい妖怪を手に入れましょう。

妖怪ウォッチワールド。

今日・・5月7日の12時から始まったこのイベント。

今回の開放妖怪は・・?

マーマーメイド。

マーマーメイド 妖怪ウォッチワールド

可愛い外見の人魚さん。

マーマーメイドさん

これは解放せねば・・(強い意志)

解放に必要な妖怪は6体・・!

妖怪ウォッチワールド

  • 五月人形カブトさん、Aランク(新妖怪)
  • さくらオバア、Aランク(新妖怪)
  • 五月人形ヨロイさん、Bランク(新妖怪)
  • ジバニャン、Dランク
  • アチャー、Eランク
  • ドキ土器、Eランク

 

五月人形カブトさんは降臨妖怪でどこの地域でも戦えて仲間にできる可能性があります。

さくらオバアと五月人形ヨロイさんはさまよい妖怪でイベントメダル(若葉)から出現します。

ジバニャン、アチャー、ドキ土器はイベントメダル(若葉)でその土地で一種類どれかか出ますネ。

自分が在住する土地はアチャーがイベントメダルから出ます。

福島県郡山市のさまよい妖怪が「さくらオバア、五月人形ヨロイさん、アチャー」の三種が出ます。

で、たまたまですが郡山市のじもと妖怪でジバニャンが出ます。

・・ということは?

あとはドキ土器だけなのですが。

妖怪ウォッチワールド

東京都世田谷区に妖怪の木を植えていてそこに憑依してくるじもと妖怪のドキ土器を狙います・・!

狙った結果・・!

 解放できましたよ?

解放妖怪、マーマーメイド。

マーマーメイド 妖怪ウォッチワールド

マーマーメイド

あなたとは 気が合いそうね!

わたしと デュエット組みましょう!

 

うむ・・金髪で貝ブラとは・・攻めてますね!

可愛い。

性格も「すなおで いやらしい」・・だと・・!!

妄想が広がりますね!

マーマーメイド 妖怪ウォッチワールド GIFアニメ

皆も解放頑張って!