スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

Note8の紫外線系ガラス保護フィルムじゃ!

最近見つけました。

 

Galaxy Note8のデジギア。

まぁ、言えばガラスフィルムなのですが。

色々試しましたが最近までこれに落ち着いてたのですが。

 

 ガラスではなくTPUフォルムという柔らかい素材の。

他の保護フィルムと違いフィルムの左右が実寸より大きく端末を抱きかかえるような感じに貼り付けるので。

ケースに入れてもはがれないという感じのアイデアモノ。

ですが結構指紋や汚れが付きやすくそれを落とすのに湿っている眼鏡クリーナーみたいなので落とさないと・・汚れが落ちない!落ちにくい!

もうNote8にあうガラスフィルムはないのかなと諦めかけてたのですがね。

 

docomoで紫外線を当てて硬化させるガラスフィルムのサービスがはじまったとか聞きましたが。

全画面フルクリアガラスフィルム(DOME GLASS)

www.nttdocomo.co.jp

なぜかGalaxy Note8は対象外。

何でよ!!

 

でで、最近見つけたのがコレ。

 Vanzev Galaxy Note 8 フィルム

 多分内容はdocomoのものと同じ。

質がどうかですよね。

docomoのはキットが立派(笑

こっちは自分で硬化剤を塗布して~って手動なのだ。

Galaxy Note 8 フィルム NISHEN 3D全面保護

Galaxy Note 8 フィルム NISHEN 3D全面保護 Galaxy Note 8 フィルム NISHEN 3D全面保護

中身はこんな感じ。

  • ガラスフィルム
  • 紫外線LED(青いヤツ)
  • 硬化剤(黒い棒状の)

 

画面をきれいにして。

Galaxy Note8

硬化剤を画面上にジョビジョバ~。
一応スピーカー部分を簡易的にマスキング。

そのあと位置取りを気にしながらガラスフィルムをそっと載せて。

Galaxy Note 8 フィルム NISHEN 3D全面保護

紫外線ライトを・・照射!
これを部分部分に約40秒・・それ地味にめんどくさいね!

位置をずらして40秒・・また位置をずらして40秒・・。

硬化するのだ!

 

出来はどうかなと思いましたが。

意外ときれいにできた。

 

けど・・!

よく見れば・・。

気泡・・!

細かい気泡が無数に・・!
画面が暗いとあまり目立たないけど。

まぁ~自分的には許容範囲かな。

これで絵を描いてみたりアズレンしたりしてタッチ感度がどうか見てみますかね。