スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

幽玄の剣聖はやはり落ちない!落ちにくい!

結果から言えば「幽玄の剣聖」は12枚確保。

東方ロストワードの絵札の「幽玄の剣聖」

東方ロストワード 幽玄の剣聖 絵札

これが落ちない!落ちにくい!

この絵札はドロップしないですよね~。

 

前回のイベント「雛のチアリング・サーガ」

そこで獲得したイベントポイントでスタミナを3万5千ほど蓄えて。

 

その蓄えたスタミナを・・。

第三章・第三節「いざ死合う刻 第4話」Lunaticでぶっ放す!

幽玄の剣聖を1枚も持ってなかったワタクシはスタミナがある限り剣聖マラソンを実行しました。

なぜなら・・。

 

メイン探索でのアイテムドロップ率が2倍中だったからです!

ドロップ率1%でも2倍で2%になるからね!

今まで結構剣聖マラソンしましたが落ちなかった・・。

1%もなさそうですが・・!

ながら剣聖マラソン

そりゃ~ながらじゃないとやってられないですよ!

 アズールレーンのイベントしながら剣聖マラソン

ドラクエウォークしながら剣聖マラソン

対魔忍RPGしながら剣聖マラソン

アズールレーン 対魔忍RPG ドラクエウォーク オルタナティブガールズ2

スマホ複数あると並行してプレイできるから良いですね。

ラソンしてて途中から気が付いたのですが・・。

倍速があったのですね!

東方ロストワード 倍速

倍速があるの気が付かなかった!

スクショ取ってなかったから今のイベントマラソン中にパシャリ。

倍速あると剣聖マラソン捗りますね~。

 

ねんがんの幽玄の剣聖を12枚てにいれたぞ!

そう、12枚手に入れる事ができました。

前回のドロップ率2倍では1枚も手に入れられなかったのですが。

今回は12枚・・すごいじゃん!

東方ロストワード 幽玄の剣聖 絵札

だが、ただただ12枚手に入れているわけじゃないです。

結果的に。

スタミナ約30000で幽玄の剣聖12枚です。

ドロップ率2倍状態でスタミナ3万と3万をマラソンする時間。

ラソンするとキャラが周回疲れをするので変えのキャラを用意する手間。

自分はこんな感じに3人の3パーティ。

東方ロストワード

これでオートマラソンするのです。

疲れたら次のパーティ!

疲れたら次のパーティ!

3パーティくらいになると操作する自分が疲れてくる!

スタミナ3万で12枚。

という事は?

スタミナ2500で幽玄の剣聖1枚?

でもドロップ2倍状態だから・・。

普段はスタミナ5000で1枚くらいの期待値なのかな?

・・なら普段マラソンするとほとんど落ちないね!

ドロップ率2倍の時に集中してマラソンするといいかもね!!