スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ソーラーパネルを設置してました!

こんな暑い日に・・。

ポータブル電源用のソーラーパネルを設置してました。

汗だくでソーラーパネルを設置ですよ。

正邪とかイラストの更新ではなくて申し訳ない!

多分ココに来てくれる方はそういうイラストとかを見に来てくださる方だと思うので。

いつもありがとうございます。

でも今日はソーラーパネルとかのガジェットというかデジギアというかDIYですね。

快晴 空

こんな快晴で暑い日曜日に外で汗だくになりながら。

親にも手伝ってもらいながらね。

ソーラーパネルは540wのを設置しました。

全体の写真を撮るの忘れた!

・・ので。

こんな感じなのですよ。

ソーラーパネル 鬼人正邪 水着

単管パイプで櫓を組んでその上にソーラーパネルを設置した図。

その隣に鬼人正邪の水着姿を描けば・・完璧!!

ソーラーパネル DIY

ソーラーパネルを設置した後の下からの写真はあります。

結構重くてね~「うぉおおぉぉ!」と心で叫びながら持ち上げて設置。

ソーラーパネルで発電したエネルギーをポータブル電源に。

ポータブル電源は2台あります。

ポータブル電源

ポータブル電源は小さいのと大きいのを設置しています。

小さい方のポータブル電源は設置したソーラーパネルの出力に対応できないので。

発電したエネルギーを大きいポータブル電源に入れた後にAC出力して小さい方へ。

ポータブル電源

大きい方のポータブル電源にソーラーパネルで発電したエネルギーが約465w入っております。

そしてパススルーで小さい方のポータブル電源に約136w充電しております。

ポータブル電源

この自然のエネルギーを蓄電してエコにモバイルバッテリーやスマホを充電して節電するのですよ。

ただの自己満足ですけどね!

 

 

  • 小さいポータブル電源 UGREEN。
  • 大きいポータブル電源 BigBlue。