スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

少し変わったことがしたいと稀によく思います。

思った時がする時だ。

えぇ、毎度言いますが自分はそういう感じで行動します。

稀によくある。

何となくそういう時あるじゃないですか?

プロジェクションマッピングしたいなぁ~?

・・と。

えぇ、思いました。

なので思ったら行動に移すまでですよ。

だが、プロジェクションマッピングのノウハウなんてないぞい。

なので「プロジェクションマッピングってこうであろう?そうであろう?」な勢いで。

自分が何も考えずにプロジェクションしてみたら・・!

鬼人正邪プロジェクションマッピング

 

こうなったのだ。

何となくそういう風に見えなくもない・・。

いや、見えるのでは?

 

正邪の髪型っぽいのをヅラを描きまして。

それを動かしてみればこの通り。

鬼人正邪 東方project

何となくそれっぽくね?

そのヅラを紙に描いたツルツルの正邪の上に投影するのじゃ。

鬼人正邪 東方project

そうすると上の動画みたいになるわけで。

実際ちゃんとプロジェクションマッピングする場合、そういう投影用ソフトとかほしいみたいですね。

なくてもいけるっぽそうですが、あったほうがいいね。

まぁ、思い付きでやったなんちゃってだから。

今後もなんかプロジェクションマッピング作りたいね。