スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ラギッド・アーマー ガ トドイタゾ

+タダチニ ソウビシタマエ!!

 

今日届きました。

Galaxy Note8用のケース。

ラギッド・アーマー(RUGGED ARMOR)シリーズ。

f:id:angeltayuya39:20171028220204j:plain

 

 このシリーズはMate9でもiPhone7plusでも使ってましたので。

blog.livedoor.jp

いろいろ並べてみました。

f:id:angeltayuya39:20171028220630j:plain

左からGalaxy Note8についてきた純正(?)ケース、Note8買う前に買っておいた赤いケース、そしてラギッド・アーマー。

で、装備させてみました!

f:id:angeltayuya39:20171028221052j:plain

いい感じ・・と思いきや問題が・・!

 Galaxy Note8を購入する前に買った保護ガラス3Dラウンドエッジ加工を装備しているのですが。

f:id:angeltayuya39:20171028221237j:plain

 

 こいつとの相性が悪くて・・。

干渉してしまう!

f:id:angeltayuya39:20171028221507j:plain

保護ガラスの上にケースが被さってくるのですよね。

それだけならいいのですが。

タッチ感度が著しく低下します!

タッチが効かなかったり鈍かったり・・これは保護ガラスにケースがくっついてしまって何か悪さをしているのかな?

それとこの保護ガラスが全面密着タイプではなくガラスの外枠だけ本体と接着される仕様なので。

ケースで押されて画面とガラスの間に空間ができて悪さをしている?

ようわからないけど相性がよろしくない!

 

赤いケースも同じくこの保護ガラスと相性がよろしくなかった・・!

同じくタッチ性能を鈍くしてました。

f:id:angeltayuya39:20171028222214j:plain

 

ラギッド・アーマーを使いたいので相性のいい保護フィルムないし保護ガラスを探さないとな~。

今の所、純正クリアケースとこの保護ガラスは相性いいデス。