スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

●REC

+プレイ動画が撮れるね!

 

解禁ですね!

iOS11。

色々噂があって凄いぞ!っていう噂が。

自分的にはiPad_proに入れるのが楽しみなのですが。

が!

なんか出てからすぐってなんか・・不具合とかある時が多いじゃないですか。

なので家で遊んでいるiPhone6plusを生贄にしました!

f:id:angeltayuya39:20170920213619j:plain

すんなりとiOS11にできました。

まぁ、充電が1%しかなくて充電する時間はかかりましたが!

 

早速プリインストールされている以外のアプリが動くか・・!

32bitのアプリは動かないとか色々あるらしい。

・・って言ってもiPhone6plusにはほぼアプリ入れてないのです!

入っているのは・・。

ナイツクロニクル!

f:id:angeltayuya39:20170920213929j:plain

ちゃんと動作しました。

 

ポップアップストーリー~魔法の本と聖樹の学園~

f:id:angeltayuya39:20170920214141j:plain

ちゃんと動いてますネ。

 

で、今の所気になる新機能は画面録画機能・・!

iPhoneiPad端末だけで画面が録画できる!

 まずは設定を弄るみたいです。

f:id:angeltayuya39:20170920214609j:plain

ナイクロの隣にあるアイコン「設定」から。

f:id:angeltayuya39:20170920214653j:plain f:id:angeltayuya39:20170920214728j:plain

「コントロールセンター」>「コントロールをカスタマイズ」とむ。

f:id:angeltayuya39:20170920214907j:plain f:id:angeltayuya39:20170920215016j:plain

「画面収録」を追加すればコントロールセンターに画面録画ボタン(左下の◎ぽいの)が追加されます。

これをタップするとカウントダウンして画面が録画されると・・!

試しに録画したのがコレなのですが。

www.youtube.com

ナイツクロニクルの戦闘画面を録画しました。

音量が結構でくなるね。

少し下げ気味でもおkかもしれないですね。

で、デフォルトではマイクからは音を拾わずに端末内で出ている音だけ拾っているみたいですね。

あと自分的に残念なのは録画を終了するときにコントロールセンターを呼び出して録画終了している一連の動作も録画されている所かな!

まぁ、加工すればいいのですがね!