スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

暑い季節のデジタルお絵かきのそこん所。

+熱事情とか。

 

こんばんわです~。

毎日暑いですな~絵を描くときも暑い暑い・・!

 

液タブも暑いんですよ!

暑いというか熱いのですよ!

なので非接触温度計で表面温度を測るのですよ!

 上の画像は去年の5月のですが。

今年も暑い季節なので・・今回も測ってみたのですが・・。

f:id:angeltayuya39:20170809224546j:plain

やはり・・左上の端は29.0℃。

f:id:angeltayuya39:20170809224640j:plain

右端の下部分は熱くなりやすい・・描くときに手を添える場所だから余計熱が伝わるんよ?

熱いんよ?

34.0℃・・!

ただ、最近絵を描いているのがiPad_proなのですが。

f:id:angeltayuya39:20170809225226j:plain28.0℃で液タブよりは熱くない!

使っている時間が長くなってもほとんど温度変化はありません。

液タブは使っていくうちに少しづつ温度が上がりますかね~少しですが!

USBファンとかで風を当てて冷ましたりしながら使ったりすると快適ですね、液タブは。