スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんのRyzen 7をてにいれたぞ!

新パソコンを開封・・! やっと新しいパソコンを開封しました。 長かったなぁ~(遠い目) 部屋を清掃から模様替えになってから部屋の中がガッチャガチャになってそれどころじゃなかったので。 多分1月25日に届いたのですが開封が31日とは・・! Lenovoさんの…

妄想アマノジャク。

嫁正邪を描きました。 昨日から今日にかけて夜間作業でした。 夜間作業行く時に妄想したのがコレ。 東方project。 夜間作業に向かい時の嫁の衝動を妄想してました。 妄想しながら仕事に向かう途中の車の中で描きました。 Note8で。 こんな嫁正邪。 嫁正邪と…

正邪の妄想は原動力。

今日は夜間作業なのじゃ・・。 少し早く帰ってきたのだ、そしてそのあとまだ仕事に向かうのだ。 そしていわきへ・・。 東方project。 なので更新してから仕事行くぜ! ちょいとラクガキしていた正邪で更新しちゃうぞッ! Note8でのラクガキですが。 正邪が美…

どの様に失くしたか記憶になかったので焦りました。

ワンドロしようとしたら。 あれ・・? どこ行ったかな・・? ・・! Applepencilがいくえ不明に・・! 今日はiPad_proでワンドロに参加しようかなと思いまして・・機材を用意しようかなと思ったら。 ない・・! いつも置いてある場所にない・・!! いつもは…

いまだに新PC未開封。

終わらない整理整頓。 終わらない整理整頓。 ある意味発掘現場。 旅するハイチュウ。 献血のポスター。 東方project。 寒がる河城にとりさん。 オルタナティブガールズ2。 座っているナタリーさんを嘗め回すように・・!? 今日も終わらなかったぞ! 大体70%…

部屋の模様替えは計画的にね!

思いついたら行動する主義です。 毎度そういう感じで自分は動いておりますが。 今回は裏面に出ました_(┐「ε:)_ 部屋を掃除し始めたのですよ。 年明けに新PCを注文してました。 新パソコンが昨日届いたので折角だから周りをきれいにして設置したいなと。 そし…

可愛いなさすが正邪かわいい。

久しぶりにお題に鬼人正邪ですよ! 奥さん!ワンドロのお題に正邪がいますよ! 次回1/25 22:00より開催お題は萃香 星 正邪です①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) — 深夜の真剣お絵描き60分一本勝…

銀髪の山姥さん。

Q:おっぱい大きな山姥は好きですか? A:大好きですよ? そりゃ~おっぱいは皆好きだよね? 東方project。 この方は公式の絵でも大きいじゃん? 大きく見えるじゃん? だから自分も大きく描くのです、描きたいのです。 その方は。 坂田ネムノさん▼ そりゃ~…

ラクガキするくらい余裕をもって仕事したいね。

休憩中にぬえちゃん。 今日は平和でしたので仕事の休憩中に封獣ぬえちゃんのラクガキができました。 報告書つくりをしていましたので。 平和でした(´ー`*) 東方project。 Note8で描いてもよかったのですが、メモ帳が近くにあったので。 ボールペンでジャルジャル…

ラクガキを主力で更新するのだ。

今日も正邪ですよ? 更新するネタの大半は絵。 そしてその中でも高確率で正邪。 だって鬼人正邪をよく描きますからね。 好きですから。 東方project。 今回もラクガキですが少し薄着な正邪ですよ? これも寝る前にiPad_proで描いたらくがきでございます。 一…

毎日鬼人正邪。

なんとなくでも描いてしまうのが正邪。 正邪はそういう存在なのじゃ。 実際はちゃんと描いてあげたいのですがそういう時に限ってちゃんと描けない時があったりね。 そういう時はつらいよね。 東方project。 なので少し気を抜いて緩めの感じで描いたり。 もう…

ネタがないので描き貯めているので。

描くたびに雰囲気が違う洩矢諏訪子さま。 えぇ、描くたびに違うのです。 迷走してまいります。 東方project。 昔の雰囲気で描きたいのですがね。 なかなか難しい。 洩矢諏訪子さま。 こんな感じの諏訪子さま。 カエル目と言うかそんな目をしている感じの。 …

久しぶりに動くものをじっくりと。

久しぶりにGIFアニメを。 えぇ、久しぶりです。 パソコンでGIFアニメを作るのはネ! 東方project。 記憶が正しければ・・多分久しぶり(だんだん自信がなくなってきた) 最近iPad_proで作ったGIFアニメは。 misago.hatenablog.com 猪正邪ですね。 パソコンで最…

こういう改善がうれしいですよね。

これは良い改善である。 やはり皆から色々お声があったのかな? 前回の記事でも書きましたが。 misago.hatenablog.com クエスト類のテンポを悪くするダウンロード確認問題。 オルタナティブガールズ2。 この「ダウンロード確認」が今回のアップデートで改善…

もう一つの可能性。

縹映る深緋の残響が終わりますね。 長かった大型イベントが幕を閉じようとしていますね。 戦艦加賀さんの天城さんのイベント。 アズールレーン。 年明け前の12月27日から1月17日までのイベント。 今日・・17日の14時までですね。 縹映る深緋の残響。 結構長…

自分的にイケメンに描けたと思うのですが。

お久しぶりの神奈子さま。 えぇ、お久しぶりに描きました。 イケメン枠です、自分的に。 妖怪の山イケメン枠の一人。 もう一人は・・犬走椛さんです。 あのお方もおっぱいのついたイケメンですよね。 東方projectのお話。 イケメンで描きたくなる方、昔はそ…

少女メズメリク中。

久しぶり!メズメリク! えぇ、久しぶりでございます。 いや、久しぶりかな? 記憶が・・曖昧じゃ。 メズメリク?催眠じゃよ。 前回は多分これ? misago.hatenablog.com 細かいのは知らん!これだよコレ! 茨木華扇さんがメズメリク・・催眠にかけられている…

胸部装備:ニプレス

純狐さんのこんなシリーズ希望。 いや、そんなシリーズないし。 でも稀によく描きたくなるのだが。 トップレス純狐さん。 いや、マジでたまに描きたくなるのですよ。 ナンデダロウ? まぁ、描きたくなる時が描くときですからね。 描かねば(使命感) 前に描いた同…

小悪魔さん小悪魔的行動。

小悪魔さんは諦めない。 悪魔はそういう所、あきらめが悪いですからね。 紅魔館の小悪魔さんもその部類ですかね? 東方project。 前回の続きみたいなのですよ? misago.hatenablog.com まずは試さないと思う小悪魔さん。 やはり物は試しって事で行動に移さな…

寝れないのだ!そういう時は・・!

眠れない時は庭師の出番。 え?なんで庭師なのかって? 知りません! ただ、可愛いあの庭師さんに相談すると寝れそうな気がするのですよ。 ううん、知らないけど絶対そう。 東方project。 前も庭師の妖夢案に相談している気がする。 misago.hatenablog.com …

秘封倶楽部の蓮子さん。

昨日のワンドロは宇佐見蓮子さん。 少し時間があったのでワンドロに参加しました。 次回1/10 22:00より開催お題はクラウンピース 蓮子 阿求です①チャレンジ精神・初心者歓迎②完成品はタグをつけて投稿③サイズ例:1440×900(この限りではない) — 深夜の真剣お…

小悪魔さんは主人愛の方向音痴[東方project]

うちの小悪魔さんはこんな感じですよ? うちの小悪魔さん、助平です。 主人であるパチュリー・ノーレッジさんへの愛情が異常です。 東方project。 小悪魔さんは昔からこうです。 seiga.nicovideo.jp 主人愛はだれにも負けませんね! ただその主人愛が過度す…

稀によく完璧で瀟洒なメイド長。

不完全燃焼状態だったのだ。 ワンドロで描いた咲夜さんが不完全燃焼気味だったのだ。 misago.hatenablog.com なのでそのあと咲夜さん描いたのだ。 東方project。 少し真面目な咲夜さん。 少しでも真面目な咲夜さんを少し真面目に描いてみたのですが。 そうは…

日常的ラクガキ。

Twitterとかにあげたやつとか。 えぇ、ラクガキでございます。 仕事の合間に描いたりしたラクガキ。 思いついたままNote8でシュルリラ描いた絵ですが。 出先で描けるNote8はいいよね。 いや、紙に描くのも良いのですがNote8なら立ってスマホをいじっているように…

小話描き終わらんのよ?

小話描いている途中なのだ。 先日のワンドロの絵で更新しちゃうぞ♥ 稀によく描きたくなるお方。 東方project。 その名は・・メイド長。 いや、名前じゃないですが。 深夜の真剣お絵描き60分一本勝負。 十六夜咲夜さんですよ。 最近小話で描くことが少なくな…

うちの嫁のワンシーン。

今年も正邪を描かねば(使命感) 正邪描かないと調子が出ないですよね~。 正邪は日常(笑 でも正邪が描けない時はすごく辛いので日常の調子も悪いです_(┐「ε:)_ なんとなく描く正邪も良いよね。 自分は良いと思います。 東方project。 妄想の中からワンシーン…

正邪だってムシはギャーギャー言いそう。

霊夢さんの小話を描くはずだったのが。 風の谷のナウシカを見てたらウズウズしてしまいまして。 ついついラクガキしちゃいました。 ナウシカのキャラクター描くのそうはないよね。 風の谷のナウシカのクシャナ殿下。 昔も描きましたがやはり・・気になる方で…

テレビを見ながら絵を描く、効率Down!

風の谷のナウシカ見ながら描いております。 ナウシカ見ながら絵を描いております。 テレビでやっているのを知らずに、先ほど気が付いた。 描き始め・・霊夢さんを描き始め。 東方凡小話の霊夢さんを描いておりまして。 東方project。 自分はあまりしゃべらな…

正月休みを堪能中。

なんとなく描いた正邪で。 まぁ、休みでダラダラしてたら更新するネタがなくなるのですよ。 ダラダラしているから絵を描く気力が・・ね? 描いても適当なのしか描かず。 ぐぬぬ・・! 東方project。 描いても正邪くらいだし。 アズレン絵の続きも進んでない…

正月気分をまだまだ堪能したい。

年越しに即席で描いた隠岐奈。 明けましておめでとうと言った後にそそくさと描いた絵。 もう即席なのでそんなに時間かけてないので出来も即席。 東方project。 気になる方なのですよね。 摩多羅隠岐奈さんは。 でもなかなか描きにくい部類の方で毎度苦戦を強…