スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

ドルフロで大幅なアップデートがありましたね。

ログイン中のドルフロを再開しようとしたら弾かれました。

今日14:00からメンテナンスだったのですね。

把握してなかったっす。

ドールズフロントライン。

最近は夜間作業でろくにプレイできてませんでしたね~。

ぐぬぬ

ドールズフロントライン Galaxy Note8

ログイン画面はメンテ前と同じ(多分!)メイドさんの画面。

可愛い。

メンテナンス内容に気になる一文が。

 

【改善内容】

2.データ圧縮技術によりアプリの容量が小さくなります。

 

公式から引用。

アプリの容量が小さくなるのかぁ~自分はあまり気にしてなかったけど。

スマホの容量がキュウキュウの方には良いですよね。

 

メンテナンス前後でアプリの容量の差は?

まずはメンテナンス前のアプリ容量。

ドールズフロントライン

ドルフロは3.95GB。

メンテナンスがあることを知らずに。

メンテ真っただ中だったことを気づかずにアプリをアップデートしてた自分。

ドールズフロントライン ドールズフロントライン

足して4.02GB。

そのあとドルフロを立ち上げてメンテナンスしている事に気づきました。

ドールズフロントライン

「メンテナンス中なのか~」と思いアズレンしようとしたらアズレンもメンテナンス!

メンテが19:00から20:00にのびたちょっとしたアクシデントもありましたが。

メンテナンス明けのアプリ容量は?

ドールズフロントライン

ドルフロ1.65GB。

おぉ~半分以下になりましたね。

これは良いですな。

 

こういう所もアップデートするの好きです。