スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

あれば役に立つデジギア。

北海道胆振東部地震

自分は朝起きてニュースで知りました。

まさか寝ている時にこんな地震があったなんて・・。

地震情報。

typhoon.yahoo.co.jp

最大震度が7に修正されましたね。

道内がほぼすべて停電というヤバい事態になっているらしく・・。

陸続きなら隣の県などに送電できるみたいなのですがね。

スマホで情報を得ようとしても停電でつながりにくかったり、そのスマホの給電できなくなるとか。

電源消失は結構ヤバいレベルと思います。

 

こういうのがあれば不測の事態にも対応できるかも?

昔記事にもしましたが。

blog.livedoor.jp

自分はガジェットスキーでエコで買ったようなものですが。

ソーラーパネルで給電。

ソーラーパネル

なぜか3つ持ってます。

左から・・。

  • Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 Solar Panel。
  • Goal Zero ポータブルソーラー発電機 Nomad 13 Solar Panel V2。
  • RAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W 2ポート。

あとはスマホをつなげば充電されるというガジェット。

夜に備えてモバイルバッテリーに充電しておくとかもできますしね。

Goal Zero 高出力ポータブルソーラー Nomad 7 Solar Panel

Nomad 7 Solar Panelはソーラーが2枚。

最大発電量が7w。

USB出力が5Vの500mA、今となっては充電速度は少し遅いですね。

Goal Zero ポータブルソーラー発電機 Nomad 13 Solar Panel V2

Nomad 13 Solar Panel V2もソーラーも2枚だけどNomad 7よりは大きい。

最大発電量は13w。

USB出力は5Vの1.0Aでそこそこ早いです。

RAVPower ソーラーチャージャー ソーラー充電器 16W 2ポート

RAVPower ソーラーチャージャーはソーラーが3枚。
最大発電量は16W。

USB2ポートあります。

USB出力は5Vで2.4A、2ポート両方合わせて3.2Aまで出力できます・・早い!

 

いざという時に役に立つであろうガジェットです。

いざじゃなくてもこれで充電したモバイルバッテリーでスマホを充電できればエコですしね。