スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

山都寒晒しそばまつりじゃ!

+そば通ではない自分ですが食べに行きました。

 

今日は山都町へ!

去年も行った山都町へ!

blog.livedoor.jp

のんびり移動するのだ!

猪苗代湖の脇を抜けて国道49号線を進みます。

f:id:angeltayuya39:20180318175211j:plain

 今日はいい天気で猪苗代湖もきれいです。

f:id:angeltayuya39:20180318162258j:plain

白鳥がまだいますネ~渡り鳥だからそろそろ北へ帰っちゃうかな。

 

で、目標地点は・・ココです!

喜多方市立山都体育館。

f:id:angeltayuya39:20180318164210j:plain

会津、山都寒晒しそばまつり。

 今年でこちらに行くのが3回目です。

f:id:angeltayuya39:20180318164426j:plain

毎度おなじみになってきたそば類( '3')

f:id:angeltayuya39:20180318164646j:plain f:id:angeltayuya39:20180318165102j:plain

f:id:angeltayuya39:20180318165153j:plain

f:id:angeltayuya39:20180318165258j:plain f:id:angeltayuya39:20180318165505j:plain

さらしなそば、あらびきそば

田舎そば(かけ)

田舎そば(おろし)、天ぷら郷土料理

毎度思うに自分こういう食べ物の写真撮るの苦手だ!

フツーにパシャリしかしない。

 

そばだからそんなにおなか膨れないでしょ?

・・って思ってましたが全部食べたら意外と量があって腹八分になりました。

 

食べた後は温泉じゃ!

記事には書いてませんでしたが去年のそばまつりの入場券にあるナンバーで温泉が当たったのですよね。

f:id:angeltayuya39:20180318173834j:plain

去年の温泉無料券がまだ余っていたので今年も入りに来ました!

有効期限がないのでね!

 入った感想は。

f:id:angeltayuya39:20180318173956j:plain

正邪で表現しました。

 

マジで気持ちよかったですよ。

上がった後に椅子の上で涼みながら描いた正邪がコレ。

さっぱりしました!

 

来年もそばと温泉を楽しみに行きたいです!