スパインチラー[Spine_Chiller]

正邪スキーな自分が描いた絵や駄文のくだらなさで貴方の背筋を凍らす趣味のブログ!![旧名:黄昏ル堕天使出張所2nd]

Note8用スタイラスペン。

+通称鉛筆!

 

S-Pen買ったんす!

収納できる付属のS-Penではなく。

持ちやすいペン型の・・鉛筆型の。

f:id:angeltayuya39:20171112215659j:plain

Samsung Staedtler Noris Digital Penっていうのです。

 

 

見た目はホント鉛筆。

f:id:angeltayuya39:20171112220128j:plain

筆箱に入ってても気が付かないんじゃないかな~?

f:id:angeltayuya39:20171112221252j:plain

自分が昔買ったGalaxy Note3用のスタイラスペン「Wacom Bamboo Stylus feel CS300UK」も混ぜて。

上からワコムのBamboo Stylus feelNoris Digital Pen、Note8のS-Pen。

3本ともに普通にS-Penとして使えます。

・・が。

自分はBamboo Stylus feelをNote3で使うのをやめてました。

何故かといいますと。

f:id:angeltayuya39:20171112222619j:plain

見えるかな?

f:id:angeltayuya39:20171112222638j:plain

Noris Digital PenとS-Penはこんな感じに画面に近づけると丸いアイコンがちゃんとペン先の下に現れるのですが。

Bamboo Stylus feelは。

f:id:angeltayuya39:20171112223045j:plain

ズレるんすよ。

ペン先じゃなくて先より根元にアイコンの丸いマークが・・。

これは使えない!使いにくい!

なのでNote3時代から封印してました。

 

それとは違いNoris Digital Penは使いやすいと思います。

S-Penのようなボタンはないですがね。

自分みたいにNote8で絵を描くものとしては多分困らないかと。

あとは使いこんでみてどうかですね~。